ギリュリシモ大本営発表(仮)

暇を持て余したいい大人が色々するブログ

左利きでマフラーを編んでみる(完成)

 長らくお待たせしました。

 マフラー自体はすでにクリスマス前には完成していたのですが、解説をしながらやるにはどうすればいいのか悩んだんだ時間だけが刻刻と過ぎ去り、今日この日になってしまいました。

 さて、紅いマフラーですが今回作ったのはこんな感じです。

f:id:gryulislimo:20180129172747j:plain

 …どうです?上手く出来ているようにみえるでしょ?

 男が作ったんですよ。

 彼女もいないしクリスマスプレゼントもくれる人もいないので、そういうような聖夜を過ごす人々を妄想で想像しながら、嫉妬の執念で作り上げた逸品です。

 

 制作過程はこんな感じ

1                   2

f:id:gryulislimo:20180129172615j:plain
f:id:gryulislimo:20180129172724j:plain

3                   4

f:id:gryulislimo:20180129172807j:plain
f:id:gryulislimo:20180129172620j:plain

f:id:gryulislimo:20180129172759j:plain

 写真映りが悪いですが初心者なのでゴム編みと縄編みでやってみました。12号針なので縄編みには補助道具が必要なのですが、それは箸でも代用できました。毛糸の色がなので栄えますね。まるで私の嫉妬が伸びていくようです。

 

 …しかしですね…

 このマフラーが出来ただけでは面白くありません。

 禊にいかないと……

 カップルがはしゃぐイルミネーションがある場所に行かないと…

 

 行ったんですけどね(汗)

 このブログのことを忘れてて、すっかり写真を撮影することを忘れてました。

 でもきっと…私を見かけた方は不思議に思ったはずです…。

 紅いマフラーをしている男の人が一人でイルミネーションをみてはしゃいでいるんですから

 たぶん今年には雪辱を晴らし汚名挽回をしたいと思います!!

 

 そんなこんなで作ったマフラーですがもちろん怨念が篭もっているので、非リア充のお友達にあげる事にしました。その時には「彼女が出来ず、お勉強だけが出来ますように!! 」と重ねて祈ってあげてます。

 学生の本分は勉学ですからね!

 

 真面目な話をすると今回初めて編み物に挑みましたが、取っ付きづらさがあるように思えます。独学で一つの作品を完成させるには、特にマフラーなどは根気の強さが大事になるでしょう。実は簡単に見えて大変なんです。だからこそこれを見ている思い人がいる彼女さんなんかは…まあ彼氏に素敵なマフラーを作ってあげると、いいんじゃないですかね。もちろんその時の状況にもよりますけどね。

次回予告

 …ところで、あとすこしでバレンタインですね。

 何か作らないと……いけませんねぇ……。

f:id:gryulislimo:20180129184755j:plain

 to be continued…