ギリュリシモ大本営発表(仮)

暇を持て余したいい大人が色々するブログ

バレンタインデーにマフラーを届けに(Vディー)

 

今年も遂にやって来た!! バレンタイン!!

 

 

f:id:gryulislimo:20180214151604j:plain

 いやぁ~街のイルミネーションが綺麗ですね~。

 ただこの樹木に付けられている電飾はこれだけでも綺麗なんですけど、よく見ていると雪が落ちる様子を電飾で表していて、それが流れ星みたいでまた綺麗なんですよね。

 

f:id:gryulislimo:20180214151554j:plain

 こちらの電飾は一見華やかさが無いんですが、写真の奥の方を見てくれればわかると思います。樹木ごとの電飾が重なって見える事で賑やかにで楽しそうに見えますよね。

 ……私もこの電飾と同じようにきれいに見えるんでしょうね。

 いずれにせよLED万歳!!

 さてイルミネーションを見るのも良いですが、彼に会わなくてはいけません。この間作ったマフラーを渡さなくては……

 この日のためにマフラーも包装紙で包みかわいいリボン付けておきました。ならば渡すところもこじゃれた所ではなくてはなりません。

 そこで選んだのは、主に女性を顧客としている店が入るビルの喫茶店です。きっとここなら良いはず。概観は普段、私が接している世界とは別次元な感じがしますが…

 「あらよっとぉ! お邪魔するぜい!! 」…勇気を出して入りましょう。

 

f:id:gryulislimo:20180214151558j:plain

 何か抹茶のレシピが多かったんですが取り合えず、この…アイスクリームが浮かんでいる、抹茶ジュースですね。選んでみました。

 ところで周りを見て見ると、流石バレンタイン当日ですね…

 カップと女性客しかいません!! 

 明らかに場違いな気がします!! でも、良いんです。修行ですから…

…なんで、俺はこんなことやってんだろう?

 さて、針のムシロという言葉がふさわしい時間を30分ぐらい過ぎた頃、友人が恥ずかしそうにやって来ましたね。…かわいそうに。

 早速、綺麗な袋に包んだマフラーをあげましょう。丁寧マフラーを出してあげて💛

f:id:gryulislimo:20190519231852j:plain

        衆目に晒されたマフラー
 

 針の筵の針が突き刺さるような状況の中、男が男にマフラーを渡すこの状況は、さらに店の雰囲気を悪くしました(笑) この時ちょうど隣の席が空きましたが、その後だあ~れも座ってくれません…。流石に悪い気がします。そんな状況の中、友人はマフラーを付けてくれました!! いや、僕が頼んだんだけどね…ごめんよ

f:id:gryulislimo:20190519231853j:plain

      奇特にもマフラーを付ける友人…

 マフラーは作った。バレンタイン近づく日に友人にあげた…。でも、でも心は癒されません。いったい何をしたかったんでしょうね?僕は…。

 

 ……やっぱり…好きな人から貰うマフラーのほうが良いですね。

  大事なことを学んだ日でした。

 

 …でも、編み物製作は続けますけどね。(笑)